ビジョンについて

どうも!
第二回目という事で、今回は中谷よりお届け致します。
今回のテーマは、「ビジョン」です。

 

僕たち4人が目指すものを一言で申し上げると、「農家と消費者の共創」になります。
今、農家と消費者との関係はどういったものになっているでしょうか?

今、食卓に上がっている農作物を一体誰が作ったのでしょうか?
その農作物はどのようにして育ったのでしょうか?

 


実は僕も分かりません。意識し始めたのも最近です。
でも、これって勿体ないと思うんですよね!

 

今の農業システムだと、農家さんにとっては相手(=消費者)が見えないので、「やりがい」を見出しづらくなっています。相手から感謝されにくい仕事と言えます。
ミレニアル世代にとって農家は、あまり魅力的に映る仕事ではないでしょう。
従い、将来的には跡継ぎの問題が確実に浮上します。

 

消費者にとってすれば、口にしている物の情報をより多く知る機会ロスが生じてます。
「どの農家が、どのようにして栽培しているか?」という情報を知るだけでも、食事は楽しくなるはずです。もっと言うと、消費者の声があれば、更にこだわりをもって栽培する農家が現れるはずです。イノベーションを皆で止めてしまっているのです。

 

人間の三大欲求の一つである食欲に対して、もっと貪欲になっても良いのではないでしょうか?

 

何となく僕たちのやろうとしている事がイメージ頂けたかと思います。
要は、今あげた課題点を全て解決してしまおうというものです。

 

その第一弾として日本一周PJTを実行します。
僕らが農家の代わりに日本を一周して、情報を消費者の皆さんに伝えます。
そして購入頂いた皆さんには、農家と消費者のコミュニティへご招待致します。


その後は○○や、××がありまして・・・
(ネタばれし過ぎると面白くないので笑)

 

といった所です。
今は日本一周PJTのスケジュール計画を練っております。
(クラファンやってますので、興味ある方はこちらから)

f:id:umeboys:20190106090207p:plain


こんな感じで笑
もう少し詰めた内容を次回の中谷投稿でお見せします!


記事読んで頂きありがとうございました!
Twitter, InstagramFacebookやってますので、フォロー頂けますと幸いです。

Twitter:https://twitter.com/umeboys_2019
Instagramhttps://www.instagram.com/umeboys/
Facebookhttps://www.facebook.com/umeboys2019/