自己紹介(中谷)

どうも中谷です。

山本君に「中谷さんとまついさんって誰か知らないので、自己紹介して下さい。ファン誰もできませんよ!」と指導を受けたので、先ずは自己紹介から!

 

中谷太一と申します。山本君と同じく薬学の修士課程まで進んでますが、商社の保険部隊におります。

 

写真が無かったので、梅じゃなくチーズケーキで笑


f:id:umeboys:20190115190219j:image

 

農業については、実はこれまで関わったことがありませんでした。唯一接点があるとすれば、食べる事が好きな点ですね。

 

そんな僕がなぜ山本君のプロジェクトに参画しているか。

 

食事は大事だから

 

これだけです。

農業を広い視点でみると、次のような事が言えます。

 

①農業の担い手が将来的に、現に不足し始めてます。そのうち、今食べられる作物が希少になって、食べられなくなるかもしれません。それで良いですか?

 

②担い手はロボットが解決するとしましょう。機械が作った食べ物を今後主食にしたいですか? 拘りはないんですか?

 

③農業が主流な街は、若者がどんどんいなくなり街が荒廃します。親戚が住んでると思ったら、放っておけますか?

 

こんな大事な問題、ほっとけないでしょう。

同じビジョンを持ってガンガン進む山本君の背中を見たら、ついつい追いかけたくなっちゃいました。

 

農業に抱く夢はめちゃめちゃでかいです。

これを一つ一つ形にしていけたらなと思ってます!

 

皆さんの力が絶対に必要な課題です。

一緒に前に進みたいです(*^^*)

 

熱く書きすぎましたが、次はまついくんの想いが記事になりますので、引き続きどうぞ!