百貨店での販売

こんにちは!

梅ボーイズの山本将志郎です。

 

現在、会社を立てる準備を進めています。

会社の内容は、「梅農家にうめえを届ける梅干し屋」そのものです。

 

ただ、それを直接販売を通してだけではなく、より大きなスケールで実現する会社です。

明日は札幌の地域クラウド交流会にて200人の前で発表させて頂きます。

簡単に伝えられるように頑張ります!

その後、ブログにもビジネスモデルまとめます!

 

さて、東京の百貨店さんで1週間販売してきました

めちゃくちゃ疲れました。

 

今回は珍しいメンバーに集結してもらいました!

東京で働いている中谷君です。

平日も頑張ってるのに土日もほぼフルで販売してくれました。そして、中谷君の奥さんも搬入から販売まで手伝ってくれました。

 

さて今回は販売スキルが格段にレベルアップしました。

まずは売り場から。

f:id:umeboys:20190521095402j:plain

最初の売り場

日本一周していたころからたいして変わっていません。。。

 

f:id:umeboys:20190521095449j:plain

株式会社 天照さんの売り場

横にいた天照さんに色々アドバイスを頂き、、、

売り場に立体感を出すことが出来ました!

f:id:umeboys:20190521094838j:plain

メンバーの中谷くん

 

さらに、今までは近くに寄ってくれたお客さんにお声かけすることが出来ていましたが、今回はエレベーター前で待機。

フロアに来ていただくお客さんの母数を増やします。

 

f:id:umeboys:20190521095031j:plain

ビラを配る小林君

 

その他に僕は「おもてなしの心」を学びました。

どうやったら話を聞いてくれたお客さんに楽しんでもらえるかを考え、

塩漬け、紫蘇漬け、梅酢の活用など梅干しが作られる順序に合わせて試食をお出しし、最後にお茶をお渡ししました(笑)

 

もはやミニ喫茶くらいのおもてなしが出来たらいいなと今は考えています。

 

さて、売上ですが、交通費、人件費など全てを踏まえると

一週間で5000円の赤字。。。

 

催事って難しいですね。でも学びはたくさんあったので次に生かします!

 

Twitter, InstagramFacebookやってますので、是非覗いてみて下さい。
Twitter:https://twitter.com/umeboys_2019
Instagramhttps://www.instagram.com/umeboys/
Facebookhttps://www.facebook.com/umeboys2019/