梅ボーイズが札幌に拠点を置く理由

こんにちは。

梅ボーイズ山本です。

先日は札幌で地域クラウド交流会にて

ビジネスの概要を発表させて頂きました。

 

200人の前での発表、ちょっと緊張気味ですが、、、

f:id:umeboys:20190602142100j:plain

 

f:id:umeboys:20190602142128j:plain

 

優勝することができました!

 

f:id:umeboys:20190602142138j:plain

 

後日、商品と副賞としてkintoneの一年分の契約を頂きました!

f:id:umeboys:20190602142514j:plain

主催者の濱内さんより

 

さて、発表が終わり、

「どうして札幌にいるの?」

とたくさんの方に聞かれました。

 

大学で札幌に来て今年で7年目です。

販売拡大を目指すなら、東京、全国に営業をした方が都合良さそうですが...

 

僕が成し遂げたいのは梅農家に「うめえっ」を返すことです。

 

現在、オンラインのプラットフォームを作成中で、

そこで食べた人からの声を返す仕組みを作成中ですが、

 

やっぱり、

オンライン上で感想を伝えられるのと、

直接会って梅干し食べて直接感謝を伝えられるのでは、

喜びが違う気がします。

 

なので、僕は札幌で梅干し好きのリアルコミュニティを築き

梅農家を旅行がてら連れてこようという作戦を練っています。

 

すでに第一回は実行済みで

札幌に和歌山で梅農家をしている母を召喚しました。

 

第一回はアジトさんで梅漬け体験イベントを行いました。

f:id:umeboys:20190602143154j:plain

札幌 アジトさんにて

f:id:umeboys:20190602143222j:plain

すっぺぇ!

f:id:umeboys:20190602143244j:plain

中央にいるのが母

まあ、やっぱり母は嬉しそうにしていてテンションが上がってました。

ご機嫌だったので晩御飯にお寿司おごってもらいました。

 

こんな感じで年2回くらい梅農家と梅好きのオフ会を開催したいと思っています。

 

そのために僕は札幌に留まって深い関係性を築いています。

 

 

 

 

Twitter, InstagramFacebookやってますので、是非覗いてみて下さい。
Twitter:https://twitter.com/umeboys_2019
Instagramhttps://www.instagram.com/umeboys/
Facebookhttps://www.facebook.com/umeboys2019/