2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅農家に「うめぇっ」を届ける仕組み

こんにちは、梅ボーイズの山本です。 今回は具体的に、どうやって 梅農家に食べた人からの声を返す のかをご紹介します。 まず最初に、こちらが梅干しが出来るまでの一連の流れです。 加工会社に卸した後は梅農家の情報は一切残らないので 梅農家は自分の梅…

百貨店での販売

こんにちは! 梅ボーイズの山本将志郎です。 現在、会社を立てる準備を進めています。 会社の内容は、「梅農家にうめえを届ける梅干し屋」そのものです。 ただ、それを直接販売を通してだけではなく、より大きなスケールで実現する会社です。 明日は札幌の地…

梅干しの新商品開発

こんばんは、梅ボーイズの山本です。 梅干しの研究をはじめました。 狙うは「低塩分の梅干し」です!(GW頑張ったので見てほしい笑) 僕が作る梅干しのルールはただ1つ「梅を出荷してくれる梅農家がその梅干しを好きなこと」です。 今の低塩分の梅干しは、多…

東京でUMEUMEナイト

MEUMEお久しぶりです。 梅ボーイズの山本将志郎です。 令和が始まりましたね。 梅ボーイズが新しく創る梅の世界にふさわしい年号です。 さて、東京では the burn 米澤シェフとコラボしてUME UME ナイトです。 真ん中が米澤シェフです。 NYの三ツ星レストラン…