2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周スケジュール(一部公開)

どうもこんにちは! 今回は中谷のターンです。いよいよ日本一周の時が迫っております! しかしながら、まだまだやらねばならない事が多く、てんやわんやな状態です笑 日本一周が終わった時にノウハウとして皆様と共有できたら良いなと山本さんと考えておりま…

梅農家の調味料「うめびしお」

こんにちは。 山本将志郎です。 本日は第2の商品をご紹介させて頂きます それがこちら 「片手でサッとうめぼしニュッ」です。 梅干しの種を取って砂糖で煮詰めた梅干しの調味料です。 地元では「うめびしお」と呼ばれ梅農家の間では昔から食べられています。…

自己紹介(松井)

こんばんは。まついです。 山本君から自己紹介するよう指示を受けましたので 僕らにファンが必要かどうかはさて置き 想いを知って頂くためにもこの場を借りて自己紹介します。 名前は松井秀樹です。北海道生まれの北海道育ち。 山本君、中谷君と同じく薬学修…

自己紹介(中谷)

どうも中谷です。 山本君に「中谷さんとまついさんって誰か知らないので、自己紹介して下さい。ファン誰もできませんよ!」と指導を受けたので、先ずは自己紹介から! 中谷太一と申します。山本君と同じく薬学の修士課程まで進んでますが、商社の保険部隊に…

「うめひかり」の開発秘話

こんにちは、山本将志郎です。 僕は右のやつです、良かったら覚えてくださいね。 今日は梅干し日本一周プロジェクトに持っていく梅干しの紹介をさせて頂きます。 持っていく商品第一号はこちら。 ご飯に合う無添加梅干し『うめひかり』です。 どうして梅干し…

500億円

こんばんは、まついです。 前回の中谷君の記事からもなんだか色々やろうとしているなって事は伝わったかと思います。今日は「梅干しの可能性」について書きます。 これ見てどんなこと考えますか?大半の人はこんなことを連想するんじゃないでしょうか? ・ド…

ビジョンについて

どうも!第二回目という事で、今回は中谷よりお届け致します。今回のテーマは、「ビジョン」です。 僕たち4人が目指すものを一言で申し上げると、「農家と消費者の共創」になります。今、農家と消費者との関係はどういったものになっているでしょうか? 今、…

梅の世界を変える集団「梅ボーイズ」

こんばんわ、梅ボーイズです。 今回は初回投稿ということでざっくりと ・梅ボーイズ達の紹介 ・梅ボーイズは何をしているのか ・このブログの紹介 を書かせて頂きたいと思います。 メンバー紹介 この四人のメンバーが梅ボーイズです。 左から1人ずつ紹介させ…